フローリングの種類2 Vinyl & Linoleum
2019-06-26
フローリングの種類2 Viny...

ビニールとリノリウムは異なる素材ですが、似たタイプの「弾力性のある」フローリングです。どちらも、取り付けが簡単なタイル、厚板、およびシートの形で提供されています。それらは非常に耐久性と防湿性があり、色とスタイルも多種多様あります。ビニールやリノリウムは、キッチン、ダイニングエリア、マッドルーム、ランドリールーム、地下室、バスルームなど、よく使う場所に適しています。

ビニールとリノリウムの主な違いはそれらの材料です。ビニールはプラスチック、通常はPVC、アクリル、および同様のポリマーからできています。リノリウムは、主にジュート、コルク、亜麻仁油などの天然素材で作られています。ビニールは一般的に安価なものから高級なものまであり、多くの種類から選べます。リノリウムは鮮やかな色をしており、中高級品です。

リノリウムの多くはシートで売られており 素人が取り付けるのは少し難しいです。 
ビニール素材はシートやタイルで売られており、 高級素材のLVT(Luxuary Vinyl Tile)は再配置可能なグルーがついていたりしていろいろな場所に取り付けが可能です。 ウッドタイプのビニールフロアーもたくさん出てきております。


戻る