3% Hydrogen Peroxideの驚くべき利点
2020-04-20
3% Hydrogen Per...

COVID19はまだまだ収束しそうにありません。 買い物に行くのも不自由な中なかなかハンドサニタイザーやLysolが買えないですね。 毎日家にいるので引き出しやクローゼットの整理をしていたら Isopropyl Alchol や Hydrogen Peroxideが見つかりました。 

Hydrogen Peroxideは薬箱に入っていて これは過酸化水素、日本でよく使っていたオキシドールのことなんですね。 これも殺菌効果があるそうです。

1) マウスウオッシュの代わりになる。
2) 少量をタオルに含ませてカウンタートップや机を拭くと消毒効果がある
3) まな板の消毒に良い。 サルモネラ菌などを消毒してくれる。
4) 切り傷などの炎症の際にこの液に10分ほどつけると殺菌効果がある
5) 水とこの液を半分ずつをスプレーボトルに入れてバスルームの掃除に使う。漂白剤などと同じような効果がある。
6) 普通の風邪にー水と半々に混ぜた液を鼻の中にスプレーして鼻腔内を殺菌して鼻をかむ。うがい液として使うなど
7) 虫歯などで歯が痛いのにすぐに歯医者さんにいけない時は口に10分間ほど含む事を日に数回繰り返すと痛みが少し治る。
8) シャンプーの後に水と半々を混ぜた液を髪の毛にスプレーすると 自然なハイライトが髪の毛に入る
9) 漂白剤の代わりとして洗濯の際にも使用できます。 特に血液がついたりした時はこれを使ってとることができる。


戻る