SB9 Multiple Housing development within a Single Family Residence Zone について
2021-10-29

9月16日にGovernor NewsomがこのLegislationにサインをしました。 内容はカリフォルニア州全体の住宅危機に対処することを目的とした法律に署名しました。
2022年1月1日発効
SB-9基準のリストを満たしている場合、一戸建て住宅ゾーン内で最大2つの住宅ユニットの住宅開発のための都市区画分割が可能になります。一戸建ての区画に4ユニット建てられる可能性があります。これは、既存のADU法に関連しているためです。したがって、SB-9で1つの住宅区画を2つの区画に分割できる場合は、2つの区画のそれぞれにADUを建てることができるからです。

都市区画分割の申請者は、分割が承認された日から最低3年間、主たる住居として住宅ユニットの1つを占有する予定であることを示す宣誓供述書に署名する必要があります。

詳しくはこのサイトをご覧ください。
https://leginfo.legislature.ca.gov/faces/billNavClient.xhtml?bill_id=202120220SB9


戻る