家の価値を上げるための3つのヒント
2022-02-17

家は投資であるため きちんとメンテナンスを行う必要があります。問題が発生した後で修理するよりも問題が発生しないように常に良好な状態に住宅を保つ方がいいです。
私は沢山の家を見ているのでわかりますが Proud of Ownershipの感じる家を購入されることをお勧めします。 Proud of ownershipを感じるセラーさんは家を投資物件として扱いキチンをメンテナンスされています。

1. 家の中と外装のペイント
第一印象はとても重要です。新しいペイントは家をきれいに見せてくれます。水漏れなどあった時は放っておかずきれいにペイントしましょう。

2. 屋根と雨樋(ガター)の掃除
定期的にガターの掃除は行いましょう。 家の近くに大きな木があると枯れ葉がそこに落ちて雨が降った時にガターが詰まり雨水が流れにくくなりガターの役目を果たしません。水がガターから溢れ出て屋根の軒下に雨がかかるとペイントが剥がれシロアリの温床になります。ガターは家の傷みを減らすために作られているのでそれが詰まると家が傷みやすくなります。

3. HVAC  Heating& AC unitのメンテナンス
HVAC Unitの交換は多額の費用がかかります。 可能な限り長持ちさせるためには定期的なメンテナンスが重要です。最低でも年に数回はAir Filterを交換してください。


戻る